帰省トラブル

リズムトレーニング講師の三輪昭徳です。

お盆ということで、実家からお届けしております。帰省前は良くも悪くも、戻ってきてからのやることを夏休みの宿題のように設定して実家に持ち帰ります。が、ほとんど何もせずに戻ることになります。笑

今回は帰省の際、いろんなトラブルが起こりました。まず今回は、前もって飛行機の格安チケットを予約しました。(いつもは新幹線。)

久しぶりに乗るはずだった飛行機ですが、羽田に着いたらまさかの欠航。しかも僕が乗る予定だった飛行機だけ。。時期が時期だけに別便の空きは一切なし。

 

新幹線がお盆期間中は指定席のみということで、今回は帰れないかと思ったのですが、なんとかギリギリその期間前だったので乗ることができました。

しかし乗って落ち着いた束の間、今度は新幹線内の電気が消えて、、最初は日差しが眩しい車内への新しい配慮かと思ったら、程なくして新幹線は停車。どう考えても駅ではない。

はい。地震でした。

地震感知で自動的に電気の供給が止まるシステムだっただけで問題はなし。

がしかし…

これらのトラブルで僕は5時間押しで実家に到着。大変でした。。

南海トラフの注意報が1週間ほど出ていると。。現時点で何も起きてませんが、東京に戻るまで何事もないことを祈ります。というかずっと何事もないことを祈ります。

実家あるあるだと思いますが、、よく食べます。笑

帰ったら気を引き締めないといけない…そして、持ち帰った宿題は結局東京に戻ってからやることになる。。笑

もう少ししたら、エンジンかけようかな。